NEWS

【他者との上手な関わり方~新たな自分に出会ってみませんか?~】

浦添市障がい児・者関係団体連絡協議会の研修会。

参加者は障がいのあるこどものある、もしくは彼らを支援している方々。ちょっと見方や視点を変えることで、少し楽になったり向き合えるようになったり。その気づきを促すワークを体感頂きました。

□体験を通してだったので、はっきりと「なるほど!」と理解がしやすかったです。(20代女性)
□人と向き合うことがなくなってきている中、こんなにも人を知る事がコミュニケーションにつながり、楽しい事だと気づかされました(20代女性)
□相手に関心を持つことがコミュニケーションに一番大事だと学びました。(40代女性)

など、満足度100%!!

<社協新任研修・参加者の声~満足度100%>

■最初から最後まで実になることばかりで満足です。社協の勤めて2年半、あるあるネタばかりでもち帰りすぐに実践したいものばかりでした。すいの先生が県社協やこどもの国、まちづくりの経験を踏まえてお話ししたのがリアルでした。(30代女性)

■説明やたとえなどがとてもわかりやすく、実践型だったので自分自身が体感できて楽しかったです(30代女性)

■明確でわかりやすかったです。自分の意識を変えていこうと思わせて頂きました(40代女性)

まだ記事がありません。

【プラザハウスrgに掲載♪】

夢を紡ぐ、いのちを育む。母性のような未来への愛。

素敵なタイトルをつけたインタビュー記事を掲載頂きました。自分の足跡を見つめ、初心にかえり、未来へ向けて、今をしっかり生きる。

カメラマン、スタイリスト、ライターetc...人を活かし、輝かせる「シゴト」のカタチに気づかされた時間でもありました♪